【ナオトインポテンツの!海外旅行わいるどはーつ 第17話】いよいよ訪タイ残2!ワクワクを抑えきれないけど、俺の26修学旅行の準備も忘れてないからね!

2017
14
サワディーカップ!孤高の旅人、ナオトインポテンツです。

いよいよ訪タイまで残2!明々後日にはバンコクについていて、今頃俺の26にいるんじゃないかと思うと勃・・・(あ、あぶない!こっちは「月間」ノンアダルトでした。)テンションが上がってしょうがないです。

しかししかし!僕には今回大事なミッションがあります!

それは・・・発起人の一人として、性徒会長として「俺の26修学旅行を成功させること!」。本日はなにをしているのか準備状況をお知らせいたします。

仕事

まじっすか!!!

今回の修学旅行、発起人は俺の26てんちょと私ナオトインポテンツ「4周年記念だし、なにか面白いことがしたいね」なんて話し合ってた時。
てんちょが「そうだ、修学旅行、いこう」「そうだ、京都、行こう」的な感じで発言したのがきっかけ。
「でも実際難しいんじゃないか?」と話あっていて数か月。11月の訪タイが決まって、またお世話になろうと連絡したLINEで突然その時は来ました。

ナオトインポテンツ(以下、ナ)「11月16日~11月22日まで航空券とホテル押さえました」
俺の26てんちょ(以下、て)「じゃあそこで修学旅行をやりましょう」
「まじっすか!!!」
「ナオトインポテンツがいないと始まらないでしょ」
「感謝感激雨嵐!」

と、こんな感じで企画はスタート。てんちょは勝算あったのかな?僕は「参加者が集まらなかったらどうしよう?」とビビり、頑張って記事、Twitterでお知らせしはじめるのでした。

性徒会長ってなにするの?
数日たって、幸い参加者の方も集まりだした時の事。お知らせするだけじゃ悪いと思い、何か協力できないかてんちょにLINEで連絡しました。すると・・・「お願いしたいのは性徒会長になりきってください。楽しいレクリエーション考えてちょ」という返事が。そして、しおり制作とドラフト会議司会を承ったのです。

しおり制作の方は、イメージと参加者の情報、ホテル情報、スケジュールを知り合いに渡して即作ってもらいました。

しおり
この出来に僕はかなり満足しています!
本来しおりというものはスケジュールを重視してわかり易く旅程を記載しますが、今回のコンセプトは「参加する皆が心に残るような物」だったからです。僕は小さくていいよ!と言ったんですが、大きくて目立つところになっちゃったのはご愛敬。

そしてドラフト会議ですが・・・・野球好きな方はご存じの通り、今年は清宮君が7球団に指名されて話題になりました。
しかし意外とみなさん、ドラフト会議というものを知らない。なので、「日刊」の方のライターの「ぽめこ」にしたように、簡単にルールを説明します。

① 参加者の皆さんに指名用紙をお渡しします。
② 参加者はその紙に希望のスタッフの名前を記名。
③ 誰にも見られない、知られないように運営に渡す。
④ 運営がそれぞれの参加者が指名したスタッフを発表
⑤ 指名スタッフが他の参加者と被って無ければ決まり(単独指名)
⑥ 指名スタッフが重複したら、その参加者全員でくじ引きで決める。
⑦ クジに外れた参加者は、その時点でだれも指名してない残っているスタッフの中から指名する。
⑧ ③④⑤⑥を繰り返す。


シンプルだけど奥が深いドラフト会議
一見シンプルなこの構造ですが、実は奥が深いんです。
清宮君のような超人気物件は、重複しますよね?もしそこでくじ引きに外れると、「残ったメンバーから選びなおし」しないといけません。
幸い俺の26はビジュアルの良いスタッフばかりなので問題ないですが、できれば自分の好みのスタッフを指名したいところ。ここにゲーム性があります。

可愛い子

「あのスタッフを指名してくじに外れるぐらいなら、あそこの自分好みのスタッフを指名しておいた方が・・・」
男気を左右するこの心情に揺さぶられながら、参加者は好みのスタッフをゲットできるのか?

注目の夜のドラフト会議は「ナオトインポテンツツイッターより告知させていただき、同ツイキャスで中継放送させていただこうと思っております。

ツイキャスとは?
こちらの記事に詳しく紹介しています ⇒ http://hitodumanews.com/thai-fuzoku/53686

乞うご期待!
次回、「自分の準備がまだだった。訪タイ何もっていこう?」をお楽しみに!

ありがとうございました。

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

関連記事

 タイ ブログ