【ナオトインポテンツの!海外旅行わいるどはーつ 第18話】いよいよ訪タイ残0.5!自分の準備がまだだった!タイ旅行の必需品は?

2017
15
サワディーカップ!孤高の旅人、ナオトインポテンツです。

いよいよ訪タイまで残0.5!明日からのワクワクが強すぎて、今日は仕事に全く身が入りません!皆さんも前日は同じじゃないでしょうか?

しかししかし!

今日仕事が押してしまい、定時の20時で退社できないとなると、明日4時起きに大支障が出てしまうので、頑張らないと!
しかも今回、「俺の26修学旅行」の荷物が多くなりそう!
急ぐ
自分の準備は直前に
昨日ブログを書いている時に「全く自分の準備をしていない」ことが判明しました。
まぁ、いつものことなんですけどね!前日の仕事を終えて家に帰ってから、マッハで準備して、4時起きに備えて寝る。
自分の為にも、いつも持っていくものリストをここに書いていきたいと思います。

① パスポート+ペン
② お金→10万~15万ってとこでしょうか
③ バックパック→どう詰め込んでも7キロ以内に収まりそうな大きさの物。40リットル? 


④ ボディバッグ→LCCに持ち込めるのはこの2つまで。タイでも使うカバン。


⑤ 下着→日数分
⑥ Tシャツ→日数分


Tシャツ

⑦ 短パン→1つで十分
⑧ ゴルフの上下
⑨ 海パン
⑩ スポサン→ビーサンやクロックスでもよいですが、スポサンだと疲れにくいし、いざという時に走れます。


⑪ 携帯+充電器+バッテリー


⑫ ロットンダゴールド→2日酔い防止と元気力アップ!
⑬ ウォークマン→機内がにぎやかだった際の耳栓+修学旅行、夜のレイブパーティー用


⑭ サングラス→どちらかと言うと顔を隠すように面白いやつを一つ
⑮ 虫よけスプレー→部屋用と体用と2つあれば完璧
⑯ ティッシュ→ティッシュの着いてないトイレがいっぱい!
⑰ 濡れティッシュ→食事の前のお手拭きに
⑱ 髭剃り→使い慣れたものが一番!
⑲ 折り畳み傘→乾季はいらないのかな?でも持っていきます。
⑳ CH研究記→印刷して持っていかないとえらいことになります。

空港で・・・
㉑ ポケットWi-Fi→SIMフリーが良くわかっていませんw今回はグローバルWi-Fi


㉒ 勇者の帽子→成田空港第2ターミナル駅降りてすぐの防具屋で0.01を買いましょう。
㉓ タバコ1カートン→免税店で買うと1,500円ぐらい安く買えます。

持ち物

いつもはここまで。今回は修学旅行用に以下の物を。
㉔ デジタル一眼レフ→かわいこちゃん達をしっかり撮る


㉕ ちっちゃいスピーカー→夜のレイブ用


㉖ パソコン&ドラフト会議セット→今回の僕の見せ場
㉗ 日焼け止め→焼けすぎると仕事で訪タイしてると説明してるのに変なことになる。


㉘ 中身濡れないナップサック→防水用のナップサック。浮輪代わりにもなって超便利


㉙ キャップ→ロス、インポベルナ~~~ブレス、デ、タイランド!


果たして全部入るのか・・・
今までで一番荷物が多くなっちゃいます。全部入らないかも。

駄菓子菓子!

LCCで手荷物を預けるとお金がかかる。
お金
そこで僕が切り捨てるものとは、衣料品関係!
下着やTシャツはぶっちゃけ向こうで買っちゃえばよい。ブランド品に手を出すと高くつくが、露店で買えば数百円で買えてしまいます。今回はそれにしよう!

明日からは、タイランド!でもこのブログは更新されるからね!
お楽しみに!!

ありがとうございました。

シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

関連記事

 タイ ブログ